キャンプ場(北海道編)

これまで、私が立ち寄ったキャンプ場の一部を紹介します。ここに掲載するのは、主に無料でサイト車乗り入れできるキャンプ場です。

鶴居キャンプ場

 
釧路から約40km=1時間で行ける鶴居キャンプ場。私の一押しのキャンプ場です
無料で、芝のサイト、車乗り入れOKです。近くには、日帰り温泉(500円)、A-coop等も有り、非常に快適であります。
温泉=グリーンパークまで徒歩5分

札内園地キャンプ場

 
札内ピョウタンの滝のそばにあるキャンプ場です。
無料で、車乗り入れOKです。近くに川が流れ、ヤマメが釣れるようです。
残念ながら、近くにお風呂がないこと、そしてトイレに虫が多くて・・・。
料金=無料 、 トイレ=水洗 、 車乗り入れ=OK 

岩尾内白樺キャンプ場

 
士別市の岩尾内湖にあるオートキャンプ場です。
ここも無料で、車乗り入れOKです。サイトは芝で白樺の林間できれいな。
近くにお風呂がありません。トイレ、炊事場はとってもきれいです。
料金=無料 、 トイレ=水洗 、 車乗り入れ=OK 

旭川21世紀の森キャンプ場

 
旭川市の21世紀の森にあるオートキャンプ場。動物園の奥にあり、入り口が少しわかりずらいので要注意。
ここも無料で、車乗り入れOKです。サイトは芝で山間の中で、だだっ広い。
お風呂はふれあいのキャンプ場にあります。(せっけん使えません)
料金=無料 、 トイレ=水洗 、 車乗り入れ=OK 、サイト舗装

朱鞠内湖キャンプ場

 
朱鞠内湖キャンプ場。湖の畔、小高いテントサイト、かなりのアンジュレーションがあります。。
料金500円/人で、車乗り入れOKです。サイトはクレイで林間。
お風呂は、どうだったっけ??。
料金=500円/人 、 トイレ=水洗 、 車乗り入れ=OK 

はまなすキャンプ場(岡島)

 
枝幸の道の駅マリーンアイランド岡島の裏手になるはまなすキャンプ。。
無料で、車乗り入れOKですが、トイレまでが恐ろしく遠い。そのせいか、皆さん上の道の駅の駐車場で車中泊されています。

料金=無料 、 トイレ=水洗 、 車乗り入れ=OK 

美笛キャンプ場

 
支笏湖の奥に位置する美笛キャンプ場です。
昔は無料でしたが今は1,000円/人となりました。ですが、その結果トイレが水洗になり、快適になりました。
ここは、とてもロケーションが良く、Nonkyのお気に入りです。
料金=1,000円 、 トイレ=水洗 、 車乗り入れ=OK 




inserted by FC2 system